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クレジットカード業界は最もWebセキュリティを理解していない業界
注意喚起の意味も含めて、メモ。
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指定フォルダ以下の最新HTMLファイルからタイトルや概要を抽出しRSSを自動生成
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/30/fumyrss.html
オンラインアップデート
AVG Free Edition(267.13.10)
http://free.grisoft.com/doc/1/lng/us/tpl/v5
Ad-Aware(SE1R77 30.11.2005)
http://www.lavasoft.nu/
銀行のインターネットバンキングでは、以前から、パスワード入力画面は、サイトのトップページにはなく、ボタンを押して進んで現れる専用画面に設置されていて、入力画面からして https:// になっているというところがほとんどだった。
それに対しクレジットカード会社は、どういうわけか、そのような構成ではなく、カード会社トップページにパスワード入力欄を設けており、画面は SSLを使わずに http:// のままとなっているところがやたら目につく。
(中略)
銀行業界では、昨年秋のフィッシング詐欺報道の機会に、一斉にアドレスバーを隠さない画面構成に改善するということがあった。業界内での情報伝達がある程度できているのだろう。
クレジットカード業界は、フィッシングやスパイウェアの報道に対して、高額なセキュリティ対策製品を購入するという方向に出た。ろくに対策にならない、それどころか誤ってユーザを安心させるような、つまらない「対策ソフト」がこぞって導入されたことは、業界通にはよく知られているところだ。
どうやら、クレジットカード業界は、Webセキュリティに関する正しい情報が伝達されない状況にあるらしい。
注意喚起の意味も含めて、メモ。
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